【特集】伊那谷をまるごと楽しむ

2019.8.28

せっかく伊那谷に来るなら、果物狩りだけじゃなく丸1日!いや2日!いや一週間!
おすすめスポットをご紹介します。

まつかわ町観光ポータルサイト

松川町の観光情報をまるっとまとめた観光サイト。松川にお越しの際はまずはこちらを!

まつかわ温泉 清流苑

フルーツガーデン北沢から車で5分ほど。
宿泊プランが人気。美しい展望のなか、個性ある9つの湯で天然温泉を楽しんでいただけます。
近くには温水プールや、森林体験型アトラクション「フォレストアドベンチャー」も。

メケメケ食堂

フルーツガーデン北沢から車で2分ほど。
高台にひっそりとたたずむ、映画の中からそのまま抜け出してきたような雰囲気の小さな食堂です。
気さくなママさんが、やさしい味わいの美味しい料理を振舞ってくれます。
※不定期営業のため、行かれる際はご予約を

信州ましのワイン

フルーツガーデン北沢から車で3分ほど。
この土地の果物を使用し、ワインやシードル、ジュース等の製造販売に取り組んでいるワイナリーです。
見晴らしの良い高台にあり、近くにはヤギ牧場も。

VINVIE(ヴァンヴィ)

フルーツガーデン北沢から車で2分ほど。
「りんご屋たけむら」にてVINVIEのシードルをお買い求めいただけます。
現在醸造所の建設準備中。りんごの栽培から醸造、販売までを一手に行う、こだわりのシードル生産者です。

まつたけ小屋 梅松園

フルーツガーデン北沢から車で20分ほど。
人里離れた山奥に位置。松茸の時期以外にも、キャンプ場としても優秀です。
コテージ、キャンプサイト完備。BBQセットの貸出や食材の調達もやってくれます。
9時~17時までは自然の中でキャンプしながら生ビールも飲めちゃいます!

マルカメ醸造所 マルカメ醸造所